2017/07/09 02:17

先日、ずっと行きたかったお店で飲んだ珈琲、
ひとくち飲んで、口の中で味を何度も何度も確かめてしまうくらい
美味しかったのです。
数年前に、ちょっと頑張って運転したら行ける場所にも支店ができたので、
ちょうどその方面に行くことがあり足をのばしました。

そんなふうに、ただカップの中にあるもので感動したのは、
この前はいつだったろうと思いました。
いつかは確かにあったのだけど、その時の私の舌や経験やいろいろなものは
今と違うので、今飲んで同じようにはたぶん思わないのです。

お店の雰囲気とか、歴史とか、お店のひとの居り方とか、
センスとか、感動したり尊敬したりする点はいろいろ。

その、珈琲はただ珈琲カップの中にあるもので、とても素晴らしかったので
と、いうことは、珈琲カップの中にその珈琲が入るまでが全部、凄いのだから。
そう思って、しばらく固まってしまったのです。
とても、うれしかった。