2017/02/26 20:04

以前、自分は紅茶をちゃんといれることができない、、
だけどお店のメニューには紅茶がある、
しかもCloud9さんにお願いしたお店のブレンドが。
という事態になった時、...
「紅茶の淹れ方を教えてください!」と
お願いしたのが、予約制のティーサロン(Cloud9)をされていて、
コラージュ作家さんである松島さんでした。
以来、美味しいお茶を飲みたくなったら、松島さんのところに駆け込む私なのです。
(もちろん家でも飲みます)

2月は紅茶とチョコレートをテーマにされていたようで、チョコレートに合う紅茶をいろいろ飲ませていただきました。

紅茶とチョコレートが合うなんて、珈琲ばかり飲んでいたときにはわからなかったのですし、甘いものには、強い珈琲!と、信じていた時もあったわけで。

チョコレートと紅茶の組み合わせの美味しさを知った後に、その合わせ方を思って珈琲を選ぶなら、私はエチオピア・イルガチャフェの、しかもウォッシュドを挙げます。美味しくいれた紅茶とチョコレートの組み合わせを知ってもらったあとに、イルガチャフェのウォッシュドとチョコレートを食べて貰わないと伝わらないのかもしれず、大変回りくどいお話なのですけれど。

写真のミルクティーは、カカオニブを入れて作ってくれたもの。
ティーカップやティーポットもバレンタイン用に用意して下さったWEDGWOODのものでした。
可愛いだけでなく、飲み口も飲みやすく作られているのに感動するのです。