2016/10/14 15:27



【トワトワト】大阪中崎町410 2016.10.10

tokkikkiのあやちゃんからおはなしがあってから、
そっか、グアテマラのブルーレイク(という名の豆)を
持っていこう、と思ったのでした。...
好きで、いつも焼いているお豆。
堅く締まった豆を焼くと、
焼き上がりの豆色は艶があって美しく
あまく、ふかい味わい。
わたしは、中深煎りに仕上げます。
あやちゃんの湖の底のケーキによく似合っていたと
思います。

これはブレンドですか?と、何人かの方に聞かれましたが
ブレンドではありません。
それくらい厚みのある味は、ブレンドかなと思われるのも
確かにと思います。

それにしても、「湖の底のケーキ」美味しかった。
西野詩織ちゃんのお皿と、ka-ji-さんのカトラリーと一緒にあると
ちいさな洞爺湖。

グアテマラのアティトラン湖も、いつか、行ってみたいな。