2016/10/13 18:08

【トワトワト】2016.10.10

洞爺湖、長野に続く巡回展の最終日が
大阪、中崎町のヘアサロン410。

...

朝、410のかなこさんが焚いてくれたホワイトセージ
空気がすぅーっと澄んでいったようで
この場所の空気の気持ちよさは
ここのご夫婦のつくったものなのだと感じながら
準備をしていました。

みんなで準備をする
というのを最近あまりしていなかったからか
なんだかわくわく、でもとても安心感なのでした。

tokkikkiあやちゃんのランチには
北海道のラムヤートのパン。
せいろで蒸してもちもちに。
わたしは北海道の5種類のじゃがいもを使ったじゃがいものあれ、
美味しくてつまみ食いを、、、(あ、それは内緒。)

吹き抜けの建物、二階部分から、
陶の西野詩織ちゃんが撮ってくれたお気に入りの写真。
あやちゃんの笑顔は最高だね。
前日夜、仕込みをするあやちゃんと色々話しながら
おんなじようなことで辛かったこととか、
あった人だなあと思ったのでした。

大阪に居るのに、みんな北海道のことを想っていて
北海道のおはなしをした、不思議な日。