2016/04/15 05:29

京都、大阪に、ともだちに会いに行ったりしてきたのです。

泊めてもらった友達の家の近くにあるお寺、
紅葉の新緑がきれいで
中にある金ぴかの仏像を覗き込む女の子たちと
先生の説明を聞いている男の子たち、
熱心に説明する先生、その動きが面白くてかわいくて。
「手がぶよぶよって言われたんですー」と話す友達の手は
きれいだった。家に乱れ咲いている椿の花を触ると固く詰まっていて
ふたりで「固い!固い!」と言いながらつまんだ。
「向こう側を通ると有料やけどここからで充分きれいー」と
説明されながら、新緑のきれいさにはしゃぐ。
大阪、ギャラリーヨルチャでの神﨑由梨さん個展
「骨をひらう」 街の中にあるちいさな場所は素敵だったし
作品も、見に行くことができてよかった。
京都府立植物園に行きたいというひとと植物園に。
また行きたいな。
バスから月を見たり
サービスエリアの10分の休憩でごはんを食べたり
しながら帰ってきました。
大阪、京都に行くことがふえそうなので
ちょっとうれしいです。