2015/11/07 00:03

11月7日(土)と8日(日)は、
倉敷の美観地区を中心に開催される倉敷ジャズストリートです。
http://www.jazz-street.com/

私は、珈琲店watermarkとして、...
ミュージシャンやボランティアの方たちの休憩所にて
珈琲をご用意しています。
珈琲チケットをお持ちくださいね。

※珈琲が飲めない方のために、
 あたたかいお茶もご用意します。

中心となって準備しているお店、
AVENUEは、私が何年もバイトでお世話になった
お店です。勤めを終えた後や休みの日に、
毎週自転車でバイトに通っていました。
私は楽器は何もできないので、
ミュージシャンの皆さんの演奏を聴きながら
羨ましいなぁー、と思いながら。
でもミュージシャンの皆さんも、お仕事を持って
居る方がほとんどで、忙しい生活の中で練習をして、
ステージに立っていました。
そんな皆さんのことをみているだけで、
励まされることも、実はたくさんあったのです。

また、毎日のように生演奏ジャズの店を、
この倉敷で維持していくことの凄さ。

ジャズストリートの魅力は、
たくさんの演奏を聴けることですが、
同時に、ふだん気になっていたけど入ったことのない
お店や場所に、チケットがあれば入ることが出来る、
というのもあります。

だいすきな街が音楽であふれます。