2015/09/04 12:43

札幌で育ち、高校をでてから働き始めた私は

大学生活を謳歌している友人たちとはやっぱりすこし違って
もう生活に追われてへとへとになりながら働いていました。

当時、そんな中で出会った人々は
今になっても、とても印象深く
まだまだ若々しい感動と感受性でいろんなものを見ていたから
出会えたことがたくさんあるなと思う。
泣いたり笑ったりいそがしく、
一生懸命だったな、と思い出します。

札幌の街はバスや地下鉄で移動するので、煩わしいときは
雪のない時期なら40分くらいかけて自転車通勤をしていました。
お気に入りの自転車に乗って。
喫茶店のしごとのあとに、
好きな喫茶店で珈琲を飲んで帰る、それが楽しみでした。
写真は鴻臚館の前、
おじいちゃんが乗ってそうなお気に入りの自転車。