2015/08/10 10:14

立秋を過ぎましたが、相変わらず暑く、

道産子は太陽の光に怯えながら生活しております。
このまえ用事のついでに、王子が岳というところに行ってみました。
瀬戸内海が見渡せる場所で、倉敷に引っ越してきた頃に
連れて行ってもらい、眺めに驚いた場所です。
北海道の海と瀬戸内海は全然違うのでした。
岩が笑っているように見える、ニコニコ岩というのが
あるのですが、あまりの暑さにそこまでは歩けず、
もうすこし涼しくなったらまた来たいです。
たくさんの猫が居たのですが、
とても暑そうでした。みんなたくましく生きているねーと
思いながら見ていたら、大きめな犬が茂みの中で涼んでいたので
びっくり。やさしげなきれいな犬だったので、
捨てられたのか迷い犬なのかとすこしかなしくなったのでした。
住んでいるところに群れている、野良犬たちとは
様子が違う、猫たちに紛れているおとなしそうな犬が
なんだかとても寂しそうでした。
とても暑いのですけれども焙煎しています。
ブレンドをつくっています。